2005.05.24

最近のお気に入り(石塚 真保)

最近、愛用のモノ。

それは・・・

パソコンのハンドレフト(※)です。
 ※パソコンのキーボードを打つ時、手の下に置くもの

これは、ETIC.山内の誕生日に、スタッフ全員からプレゼントをしたものですが、
山内がほぼオフィスにいないため、私は毎日自分の机に運び、愛用しています。

あまりにもかわいいので、写真を掲載しようと思ったのですが、
システムの調子が悪いらしく、断念、、、

1日中、パソコンの前に座りっぱなしなので、パソコンワークに素敵な一品がありましたら、ぜひ教えてください♪

投稿:by スタッフ 2005 05 24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2005.03.31

人の季節(石塚 真保)

前の記事を受けて、15分でっ。

東京にいると、季節によって、目立つ人の層が変わります。


1月には、大学受験らしき、大きな荷物を持った地方からの若者。
2月~3月には、慣れない感じで、スーツを来ている就職活動生。
4月には、お母さんに手を引かれて登校する小学生や幼稚園生。
どれも、期待半分、不安半分。

今日は、オフィスに来る途中の道で、上司と新卒入社らしき社員の2人組が歩いている風景に出会いました。
新卒らしき女の子の方は、上司にレクチャーを受けている様子で、大きな荷物を持ちながらも、必死に返事をし、言われたことを覚えようとしていました。

明日は、4月1日です。
新しい春の始まりです。

ETIC.にも、新しいメンバーが入ります。
・横山さん(インターン&愛媛事業担当)
・岡本君(個人情報担当)
・吉田さん(CPWEBライター担当)

雇用形態は、バラバラですが、期待の新人たちです!
きっと、日記にも登場することでしょう。

乞うご期待♪

やった、10分!


投稿:by スタッフ 2005 03 31 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2005.01.17

偽育児日記(石塚 真保)

ETIC.事務局長の鈴木が1月4日に出産致しました。
私は1月8日に病院に行き、初対面をしました。

この世に産まれて4日しかたっていない赤ちゃん。
すべてが小さくて、
すべてがかわいくて、
すべてがいとおしくて・・・・

この日記を書くにあたり、名前を大募集しようと思っていたのですが、

名前は「あさひ」ちゃんに決まったようです。

ちなみに、名前を募集するとしたら、私は「エティ子」と最初に出すつもりでした(笑)。


tanakajr

投稿:by スタッフ 2005 01 17 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2004.12.07

休学のススメ(石塚 真保)

こんにちは。
2回目担当の石塚です!

「3回目以降の人が書きやすいように、2回目は短めに」というご要望があったので、短めに(笑)。

私は今年の6月にETIC.に入りました。
そして、2,3ヶ月も過ぎたであろう頃、、、、
管理部のミーティングにて、
「管理部はWEBの更新ができるようにならなければ。Dreamweaverでホームページが作れるようになってね。他の管理部スタッフは皆作れるから。」と言われました。

・・・ドリーム・・・?( ̄▽ ̄;)

という状態の私でしたが、、、、、、

やっと今日「NEC学生NPO起業塾」のホームページを更新できました。

私が更新したページは、第3期チームの紹介と合宿レポートだけですが、よろしれば、アドバイスください♪
http://www.etic.or.jp/npo-start/index.html

やればできるものですね。
ふー。。。(* ̄▽ ̄*)

そういえば、件名の話ですが、
今日はETIC.で「積極的休学のススメ」というイベントがありました。
なんと、50人も参加!
「何かできないか?」「もっと何かをやりたい」という人たちが集まったようでした。

やればできるっ!
ETIC.は前向きな人、悩んでいる人をもともっと応援しますよっ!

041207uketuke.jpg
041207kaijyou.jpg


投稿:by 石塚 真保 2004 12 07 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック