« 讃岐うどん(吉田早有理) | トップページ

2008.01.21

金谷へ小旅行 (長谷川 奈月)

こんにちは!はせがわです。
今日の東京は寒いです。。
札幌出身のわたしもちょっとしょんぼりです。。。

そんな中、昨日はわたしのケンカ友達(笑)でもある
チャレコミCPの島田くんプロデュースの
観光案内所オープニングセレモニーに参加しました!

たどり着くまでが大変でしたが。。。(笑)

オープニングセレモニーはこんな様子でした。

Photo


テープカットのかわりに、金谷の名産でもある“石”でカチカチ!!(笑)

この後の交流会はこんなカンジでございました。
Photo_2

このスペースが観光案内所になります。ステキなおかあさんが常駐されます♪


Photo_3


こちら外で振舞われていた“へしこいわし”。超美味です!!!
ついつい量が多くて面白くてこんな写真にしちゃいました(笑)。


Photo_4


そのあとは町を散策。さすが観光プロデューサーの島田くん、
いろいろ秘話をお話してくれました。

Photo_5


蔵も見せて頂きました!!江戸時代から伝わる漆器も拝見。
こちらは驚きで写真を撮ってくるのを忘れました。。


Photo_6

この町は水仙がすごく植えられています。出荷用なので、有名じゃないそうです。
本当に至るところにたっくさんあってびっくり。
帰りに少し頂いてきましたが、香りもよくて、うれしくなります。


ずっと島田くんからは話を聞いていて、今回初めて行ったのですが、
活性化してきているのがわたしにも伝わってきました。
町の人の笑顔がとても印象的です。

進めば進むほど、また進むからこそ課題が見えてくるのですが、
ひとつひとつ乗り越えていけるように、
チャレコミとして、何ができるかな、と考えるステキなきっかけを頂きました。

投稿:by スタッフ 2008 01 21 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59614/17773339

この記事へのトラックバック一覧です: 金谷へ小旅行 (長谷川 奈月):

コメント


かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJすぎwwwwwww
http://kami.nyanyanyan.com/hemq3dq/
あっさり股開くわ財布のヒモゆるゆるだわ何じゃこりゃ(^^;
諭 吉なんか紙切れにしか思ってないんだろな・・・・
まー俺がパチで有効活用してやっから安心しろよなwwwwwwww

投稿者: GJ!!!!!! (2009/12/02 7:48:52)

コメントを書く