« つながるキッカケ☆(青山 真弓) | トップページ | もじもじ。ひともじ。(江上 浩子) »

2007.12.06

エジソンとクリスマスツリー。(佐々木)

寒くなってきましたね。

あたたかい白熱電球の下、焼酎でものみたい季節ということで、
エジソンのひとこと。(むりやり)

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」

小学校の頃から聞いていた気がしますが、
これは記者の取り間違いで、

「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」

ということだったそう。

今日か明日か、エジソンが蓄音機を発明した日か何かで、
朝、ベーコンエッグをかじりながら、ラジオで聴いてました。

やっぱり、たとえ思い込みだと言われようと、
アホじゃないかと人から思われようと、こだわりを持って、
世界観を持って、貫いている人はかっこいい。
しかも、たのしそう。

そのためには、感動、インスピレーション、感謝、人の気持ちの機微、季節感な
ど、あたまで考えないで、感じたことを行動におこしていてくこと。

そんなことを、ひとつひとつちゃんと大事にしていったら、
縁や運やなんだかいろいろなものがうまく回っていくんじゃないかと思っています。

そう!ETIC.にも、受付のところに小さいクリスマスツリーをおいてもらいました。
(板橋さん、ありがとう!)

みなさん、ぜひあそびにきてくださいね。

投稿:by スタッフ 2007 12 06 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59614/17287448

この記事へのトラックバック一覧です: エジソンとクリスマスツリー。(佐々木):

コメント

コメントを書く