« アントレ就職塾について(川村泰裕) | トップページ | 讃岐うどん(吉田早有理) »

2007.12.20

TAMAに行ってきました♪(長谷川 奈月)

こちらでははじめまして!
10月からETIC.に合流させて頂きました、はせがわでございます。
札幌から東京(と神奈川)に出てきて早2ヶ月以上経ち、
持ち前の順応力(笑)で東京生活も楽しんでおります◎

さて、昨日はTAMA協会(社団法人首都圏産業活性化協会)の方と協働で
「TAMAチャレンジ戦略会議2007」と
「第2回チャレコミ地域産業研究会」を開催いたしました!

渋谷から電車に揺られ揺られ(ちょっと小旅行・笑)TAMA地域に到着し、
岐阜の秋元さん&愛媛の横山さんもお迎えしてはじまったわけですが…


ステキな時間になりました!!


第1部は「TAMAチャレンジ戦略会議」

Photo_3

Photo_4

写真は基調講演(G-net秋元氏)と、パネルディスカッションの様子。

このあとは、学生のみなさんも企業の方も大学の関係者、行政の方も混ざって
TAMAの地域のために何ができるか、を議論。
わたしがコーディネートさせて頂いたテーブルは、
自分の経験をどう次に生かせるか、を話し合いました。


第2部は「第2回チャレコミ地域産業研究会」

Photo_5

こちらは企業の方と大学関係者の方や行政の方を中心に
地域CSRについての勉強会と「採用力のある企業、ない企業」について議論。
こちらもみなさんから意見も頂戴できて、なかなか活発な場に。
わたしも拝聴していて、わくわくしてきました。


今回はTAMA協会の方と協働させて頂いて、
新たな仲間を見つけることができたように思います!
これからこういう取り組みを少しずつ全国各地で重ねていくことで、
ムーブメントを起こせたらと思いました。


引き続きまだまだわたしもがんばります♪♪♪

投稿:by スタッフ 2007 12 20 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59614/17430439

この記事へのトラックバック一覧です: TAMAに行ってきました♪(長谷川 奈月):

コメント

コメントを書く