« 渋谷カフェ♪<5月>渋谷カフェ♪(山口麻理子) | トップページ | 破天荒なコンテスト!!! »

2007.05.02

土佐から来たぜよ~(田島由貴)

始めまして。こんにちは!
先週からETIC.で自分の人生の礎を築くために、
インターンシップという名の修行をさせて頂いております。
高知大学4年生の田島由貴、齢21です。

私の出身は、坂本龍馬など偉人を輩出した南国土佐・高知です!
高知パワーでこの社会を全力で駆け抜けたいと思っています。


★そこで、皆さんにいきなりクイズです!

私は、夜行バスでここ東京までやって来たのですが、、

『高知から東京まで、バスでどれくらいの時間がかかるでしょうか?』


そう!

答えは、

11時間ッ!

大正解です!

結構長いでしょ?


でもバスは色んな人と出会いがあるので、
私はとても好きです。

他愛もない田舎の話や、家族、友達、人生の話などなど、

何故か、同じ空間に長く居ると自然と年の壁なんて越えて

親しくなっちゃうんですよね。


皆さんもそんな経験はないですか?


そこで、


あるある!っていう人にも、

そんな経験ないよって人にも、

是非、オススメしたいことがあります!!

 ★必見★


なんと!


 【大学1年生対象】はとバスで起業家に会いに行こう!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  キギョノリ                
   ~ はとバスで行く! 起業家を巡る弾丸バスツアー!! ~
    ┌──────┐ 
    │□ □ □│□│ フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!編
    │      │ 
Oo。=└◎◎──◎◎┘       【5月12日(土)開催決定!】
 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 詳細はココをClick! >>http://www.etic.or.jp/school/bus/tuar5
            ★キギョノリの模様がわかる動画も配信中↓
         ≫http://www.youtube.com/watch?v=wfGvQ3jbZFw
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■ 過去の参加者の声
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◎人生の転機となるような衝撃的な一日でした。本当に心に響く
  お話を沢山聞きすぎて頭がハレツ寸前です(一橋大学 2年 女)

 ◎久々に頭が大パンクを起こしました。本当にすばらしいもの
  半年分くらいを一気にいただいた気分です(早稲田大学 1年 女)

 ◎起業家の方からはもちろん、参加者からも、たくさん「学び」
  や「気づき」を得られました(横浜国立大学 4年 男)

 ◎人生変わりました!!もうこの感動は言葉に表せないです
  (中央大学 3年 女)

 ◎すべてが期待以上で、想定の範囲外でした(東京農業大学 4年 女)

田舎者の私には、都会は本当に色んなチャンスが溢れていると感じます!

このキギョノリなんて企画、高知には絶対ない!
都会だからこそできるんだ。とローカルショック。

是非、このチャンスを掴んで欲しいなと思います!

私も当日が楽しみです☆
皆さんとお会いできることを楽しみにしております!


このインターン期間中に
より多くの経験をし、
より多くのものを見て、
より多くの人と出会い、
そこで得たことを全てを故郷・高知に持って帰ろうと思います。
人生、無駄になる経験や出会いはない!
私は、貪欲にやれること、できることに参加、挑戦していきます♪

これからも、どうか宜しくお願いいたします!

投稿:by スタッフ 2007 05 02 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59614/14925164

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐から来たぜよ~(田島由貴):

» 夜行バス 南国 from 夜行バス 四国鐔ザ綵
南国行はチケットの値段おとくな3700円高知県南国発着の夜行バス便の予約、出発到着時刻や混雑に関して確認できます。乗車場所は高知駅やなどになります。 続きを読む

受信: 2007/05/19 15:30:21

コメント

こんにちは。
土佐人、依光です。

東京までバスで11時間!

自分も使こうたことがことがあるけんど、
あれはあれで楽しい♪

飛行機やったら、家から新宿あたりまで2時間ばあで行けるにねえ。

まあお金はかかるがやけど。


さてさて、東京の生活はどうですか?

しっかり学んで、高知に帰ってきいよ~!

高知から応援しゆうきねえ。

投稿者: 依光晃一郎 (2007/05/03 17:42:01)

たーしー、これから、よろしく。

私も高知を一度訪れて以来、
高知の、人も気候も、熱い雰囲気が大好きです!
東京でいっぱい吸収して帰ってね。

投稿者: サリ (2007/05/04 14:02:29)

>依光さん
コメントありがとうございます!!
本当にその温かい言葉が私の励みになります!
「コメントがある!」って思った時は本当に嬉しかったですよ。

都会暮らしには、まだまだ慣れていませんが
人も情報もチャンスも何もかもが溢れているここ東京で
結果の出せる人間になって帰りたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

>さーりーさん
コメントありがとうございます☆
ホント、さーりーさんにはお世話になりっぱなしで、、
この恩返しは、ぜひ高知でさせてください!笑

また、さーりーさんとは同じ四国出身者ということ
何かと勝手に縁を感じてますので、
これからも、何卒よろしくお願いします!!
インターン頑張ります!

投稿者: たぁしぃ (2007/05/06 1:34:34)

コメントを書く