« あなただけの・・・・を。(橋本 亮二) | トップページ | ひょんなことから、(宮城) »

2007.04.24

誕生の瞬間(伊藤淳司)

遂に待望の人がやってきました! それは、、

4月23日(月)午後に、無事に第一子が誕生しました!
事前に御守をくれた方々、メッセージをもらった皆様、ありがとうございました♪
2952グラムの元気な女の子、母子共に元気です♪

予定日が4月26日(木)だったので、22日(日)の夜には、まだ大丈夫だねえ、
とか、心の準備がまだ出来てないよ~とか言いながら奥様の実家から
戻ってきたら。。

明け方5時頃から陣痛が7分間隔で始まったらしく、
あっという間に間隔が短くなりましてすぐに入院。
(陣痛間隔が10分きると入院できます)

慌てて駆けつけて着いたと同時に、背中さすってみたりしましたが
あまり役割を果たしていないらしく、
あっという間にナースコールを押される始末・・(少しショック、、)

10時半には分娩室直行と助産士さん曰く「経産婦(2人目以降の出産妊婦)並み」
のスピードだったそうです。

ただ分娩室ではなかなか下りてきてくれず、相当苦労しまして13時過ぎにお腹に
先生が乗って出しました。(噂には聞いてましたが本当に乗るとは。。)

旦那衆は、立ち会っても当然、何も出来ないのですが、
(うちわであおぐ、汗を拭く、水をあげる、だけが出来ます)
そばにいるとそれだけで本当に安心するようです。

あと、一部始終を全て見ることで、生命の誕生の不思議さを
感じることができました。なぜか自分も翌日に筋肉痛になっていましたが。。

ちょっと緊張しますが、出産の立会いは、
とてもリアルかつ「出産」の感動が、今後の育児に繋がると思うので
今後の男性陣にもオススメです。

しかし心の準備が出来ていない、実感がないとか思っていましたが
生まれたら、もうその可愛さには虜です。。

この子が成人を迎えるのは2027年。
温暖化も心配ですが、まずは日本の教育をさらによりよく変革していくべく、
仕事もますます頑張りたいと思います。

NPO職員として稼ぎつつ、志ある社会作りに貢献しつつ、
そして男の子育てもしっかりやっていく。
欲張りですが、よく考えると当たり前のこと。
これからも一層、頑張るぞ!と決意を新たにした一日でもありました。

まずはゴールデンウィークはしっかり育児したいと思います♪

投稿:by スタッフ 2007 04 24 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59614/14875168

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生の瞬間(伊藤淳司):

» 赤西仁◆改めて謝罪!公式HPで心境語った!ハプニング映像流出! from 赤西仁◆改めて謝罪!公式HPで心境語った!ハプニング映像流出!
人気グループ「KAT-TUN」の赤西仁(22)が、ジャニーズの公式携帯サイト「Johnny 続きを読む

受信: 2007/05/03 17:53:38

コメント

淳司さん♪
おめでとうございます!!(遅くなってしまったけど~)
私も絶対だんなを立ち合わせるぞーっ!!と未来のだんなに
叫んでおきます(妄想癖)

『パパとはお風呂はいんない!』
そんなことを言われてショックを受けている
淳司さんに会えるのを心待ちにしておきます(笑)

ここからはパパも育児に参戦できます!
奥様を支えてくださいね♪

投稿者: まりこ (2007/04/29 9:57:58)

コメントを書く