« ひょんなことから、(宮城) | トップページ | 土佐から来たぜよ~(田島由貴) »

2007.04.27

渋谷カフェ♪<5月>渋谷カフェ♪(山口麻理子)

わぁ~っ!!
もう4月も終わりに近づいていますよ!!
渋カフェレンジャー レッドの山口麻理子です!(渋カフェレンジャーについては後ほど簡単に紹介w)

・・・今週末からは世の中は『黄金週間』(通称:ゴールデンウィーク)に突入ですね♪
えぇ、“一般的には”で、私には縁はなく、お仕事なんですがね(´ー`)ノ~フゥッ

何のお仕事かって???
もちろんリッツカールトンのお仕事もありますが・・・

『渋谷カフェ』ですよ!!『シ・ブ・ヤ・カ・フェ』!!
渋谷カフェがやってくるのです!!!


P1200137

NPO法人ETIC.では、新たな出会いや創発をさらに
加速していくべく、日頃様々なかたちで接点を頂いている起業家や、
チャレンジする若者たちをお招きし、月例の交流会を開催しているのです♪

黄金週間が明けたあと1週間後くらいに・・・
私の愛する(担当する)『渋谷カフェ』が行われることになり・・・

きっと、黄金週間はその準備やらなんやらで、
追われてしまうのでしょう・・・と
「黄金週間なんて、日本人だけだー!!私はパパがヨーロッパ人でハーフなんだから
 関係ないんだっ!!」
と自分に暗示をかけ、
やる気満々で黄金週間を迎える準備をしております(笑)

しかも嬉しいことに・・・
いつも一人でやっていた渋谷カフェの準備にお友達(仲間)が出来るとか・・・
まだ一人しか集まっていないのですが・・・
二人で頑張りたい!!とそう思うわけです。
(渋谷カフェスタッフ<通称:渋カフェレンジャー>募集中ですwあなたも仲間に入りませんか?)


彼氏とも別れ(先月)、
「どぉせ暇ですよー。一人ですよぉー」
と思っていた黄金週間だからこそ、
仕事が入って嬉しいっ♪(苦笑)


・・・冗談は、さておき、
『渋谷カフェ』というすばらしい交流の場を創るべく、
日々奮闘中です♪

毎回毎回、楽しい出逢いをさせていただいているのですが、
今回はもっともっと自分からも積極的にゲストを始め、参加してただいている皆様と
コミュニケーションをとろう!
という私なりの目標を定め、
そのために、いかに当日の運営をスムーズにするか・・・(いい意味で、楽するか・・・)という点を
ポイントとし・・・
どのような場にすれば、参加していただく皆さまが楽しんでいただけるか・・・を一番に考え、
これから当日まで、頭を使っていきますっ!!

こういう頭の使い方を出来るのが・・・やっぱりインターンの醍醐味だったり、
楽しさだったりするんだと思います。

さてさて、まったくもっての余談ですが・・・
わたくし、山口麻理子・・・先週から、ダイエット始めましたーっ!!

なぜなら・・・電車で・・・席を譲られたんです。。。。
慈悲に満ちた顔で私よりも何十年も先輩のおばちゃんに、
「すわってぇ~♪」と、そして、その隣に座っていた30代のお姉さまにも
「いえ、私が譲りますので・・・」と
わたしの目の前で繰り広げられる席の譲り合いの譲り合い・・・
「じゃ、お言葉に甘えて・・・」と座ることしか出来なかった私・・・。

席を譲ってくれるやさしい人がいるんだなぁ~と
心温まった反面・・・
どう考えても、妊婦に間違えられたとしか、考えられず・・・
痩せます。
痩せなければ・・・

でも、ちょっとお腹が出ているだけで(たぶん・・・ちょっと)、
そうやって譲ってくれる人がいるとは・・・世の中も捨てたものじゃありませんっ!!
(自分に言い聞かせております)


『有言実行』ということで、
ここで公言させていただきました(笑)

話は本題に戻り・・・気合を入れて・・・渋谷カフェ&ダイエットがんばりますっ!!w

投稿:by スタッフ 2007 04 27 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59614/14860704

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷カフェ♪<5月>渋谷カフェ♪(山口麻理子):

コメント

まりこちゃん
妊婦さんに間違われた!?
激烈に受けました(笑)

渋谷cafeも、ダイエットも頑張りましょう♪(私も~)

投稿者: あつこ (2007/05/07 14:16:11)

>あつこさん

母(妊婦)は強し。

渋谷カフェにダイエットに頑張ります

投稿者: mariko (2007/05/13 9:10:54)

コメントを書く