« 最近、私・・・日記書きすぎじゃない?(山口麻理子) | トップページ | 渋谷カフェ♪(山口麻理子) »

2007.04.06

東京生活も早2週間(桑畑夏生)

皆さん、初めまして♪
ETIC.(期限付き)新入社員の桑畑夏生と申します。

3月末に上京。
今日でちょうど2週間目です。

ここで、いきなりですが、私の自己紹介を少しさせていただきたいと思います。

宮崎生まれ、宮崎育ち。大学も宮崎!
ずぅ~と宮崎で過ごしてきました!

宮崎のことは人一倍大好きだし、宮崎での生活をそれなりに楽しんできましたが、
反面、宮崎に対する不安も抱えていました。。

特に不安を強く感じるようになったのは大学時代。
流れにのってなんとなく就活をしている学生…目的の見えない大学主導のインターンシップ…
「なんか違うんじゃないかな…」ってことをずっと感じていました。

そんなときに出会ったのがETIC.!!
なんとなく参加したセミナー。
が!スタッフの方とお話していくなかで、CP事業
(チャレンジコミュニティ創生プロジェクト)を知り、
「これだっ!これしかない!」と直感!!!
その後は、押しかけで研修させてもらって…面接受けさせてもらって…
幸運なことに、この春から受け入れて頂いているわけでありあます。。

で、なぜ「期限付き」の新入社員かといいますと。。。
将来的には地元宮崎に戻り、宮崎のCPとなるからですっ!(宣言!!)

宮崎のCPになって宮崎の若者が自らの生き方について真剣に考え、
それに向けて行動できる環境の実現を目指しています!!

“Be a change agent!”
宮崎に「新たな動き」を起こしてみせます★

長くなっちゃいましたが、皆さまこれからどうぞよろしくお願いいたします♪

さてさて、東京に来てからの2週間、ETIC.ではどんなことが行われていたかといいますと、
なかなか濃い内容のものが行われていたわけでありまして。。。

ETIC.合宿というのが3月27日・28日にありました。
某ホテルの会議室にて丸一日と半日をかけて、

ETIC.のミッションとは?
ETIC.が将来的に目指していく姿とは?
そのためにETIC.がしなければならないことは?
……
といった内容の事を、ひたすら議論しあっていました。。。

新人の私は、話についていくのに精一杯でしたが、
ETIC.がどういう存在で、何を目指しているのかという事が、自分の中でより明確に出来ました!

これから先、多少の不安はありますが、
いろんな人に出会い、いろんな事に取り組める事に、ウキウキしています!
手にしたチャンス★
いろんなものを吸収して、自分の中にしっかりと取り込んでいきたいです♪♪


投稿:by スタッフ 2007 04 06 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59614/14582318

この記事へのトラックバック一覧です: 東京生活も早2週間(桑畑夏生):

コメント

同じ宮崎県人として是非、宮崎CP実現の成功、頑張ってください!

投稿者: W兄弟の長男 (2007/04/08 15:00:23)

もしや…あのW兄弟さんですか!?
ETIC.の皆さんからお話は伺っています。
初めまして♪
必ずや宮崎のCPとなってみせます!!
機会があればぜひ、宮崎県民飲み会をしましょう♪

投稿者: 桑畑夏生 (2007/04/09 14:30:53)

コメントを書く