« お~久しぶりに!!!(山口麻理子) | トップページ | お疲れ様~(山口麻理子) »

2007.03.17

ふと時間が出来た(山口麻理子)

先週に引き続き、日記を連ちゃんで書いております☆

だって、今、ふと時間が出来たんだもん~(笑)

最近、担当の渋谷カフェで走り回り、The Rits Carlton東京のバイトで走り回り、
立ち止まっていなかったため…
ちょっとふとしたこういう時間が嬉しいです。

まぁ、そんなのも本当にふとした時間ですが!!

あぁぁぁぁぁっ!!(思い出した!)

昨日、昨日、めっちゃいいことがあったんです!!
めちゃめちゃ感動的なこと!!

なんと!なんと!!な、な、な、なんと!!!

大学の単位・・・全部取れてましたーヽ(´∀`)ノ

やっぴーっヽ(´∀`)ノ

やっぴーっヽ(´∀`)ノ

やっぴーっヽ(´∀`)ノ


なんで、こんなに嬉しいか・・・といいますと・・・

私の学部、通年科目ばかりなのですが・・・
(すなわち、前期が合格でも後期が合格でないと単位がもらえないという鬼のような科目)

後期はもちろん・・・はちゃめちゃで、大学なんて全く行っていなかったわけですよ。
いろんな技を使い、要領よく試験を受け・・・
まぁ、2科目(8単位)は落としているだろうとあきらめていました。

・・・・取れてるーーーーーっヽ(´∀`)ノやっぴーっヽ(´∀`)ノ

去年まで単位は取れて当たり前のものでした。
しかし、今年は・・・単位は取れたら感謝するべきものになっていました(笑)

やっぴーっヽ(´∀`)ノやっぴーっヽ(´∀`)ノ

全科目(48単位)取れてるなんて・・・
フル単なんて誰が想像したでしょう・・・

まったく授業を受けないで、取れてしまった単位たちよ、ありがとー


そして、私はまた一つ学んだのです。

大学時代は、いかに要領よく単位を取り、
いかに大学生という権利を使い、社会を学ぶべきなのだ・・・

と。


友達のいない学生生活で、こんだけ単位が取れたことがなによりうれしかった!!

投稿:by スタッフ 2007 03 17 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59614/14291853

この記事へのトラックバック一覧です: ふと時間が出来た(山口麻理子):

コメント

ひどいな、この人。ちゃんと学校行けよ、といいたい。自分の好きなことだけやってりゃ学校はどうでもいいのか、と問いたい。学費自分で出してるのだろうか。親が出しているのだとすれば親に謝れといいたい。

投稿者: 通りすがり。 (2007/03/21 14:26:52)

>通りすがり。さん
コメント、ありがとうございます。
そうですよね、ひどいですよね…私。自覚してます。

でも、その都度その都度選択を迫られたとき、
大学に行きたいと思えるほどの魅力が大学にはなかったのです。

親にはすごく感謝しています。
学費を出していただいているので…
でも彼らも私のこの生活を理解はしてくれています。

今しか出来ないことをやるように…と。

学費は出すというのが親としての我々の約束で、
ただ生活費は全部なんとかお前が稼げ、あとは何をしても
構わない。ただ今やりたいことを頑張れ。
大学だけには囚われるな…
といってくれる両親に心から感謝しています。

だからこそ、留年は出来ないと、試験においてのプライオリティは
どんな仕事よりも優先しているんです。

学校だけでは学べないことの方が、
学校で学ばないことの方が、
社会にはいっぱいありますよ。

でも、本当にご指摘ありがとうございます。

改めて、親への感謝を考えさせられました。
親に本当に感謝しなければならないということを
改めて、感じました。
ありがとうございます。

投稿者: Mariko (2007/03/22 21:52:25)

コメントを書く