« 現場に行くということ(内野博礼) | トップページ | 地域発日本初の挑戦(横山 史) »

2005.10.28

謎の夜の行列(野村 学)

ETIC.の新事務所は渋谷区神南という、ちょうど渋谷駅と原宿駅の中間に位置しています。
このあたりは、渋谷公会堂、代々木競技場(体育館)、SHIBUYA-AX、NHKホールといった、イベント・コンサート会場に利用される施設が数多く隣接しています。

帰宅する時間がイベントの終了にあたった場合、同じTシャツを着た人たちや同一ロゴのショッピングバッグを持った人たちと一緒になることもあります。こうした人の流れは、通常、会場の正門から、駅や大通りに向かっています。

先日の夜、帰宅するために会社を出た際に、裏通りにも関わらず沢山の人が行列を作っているのを見かけました。

よくよく見ると、若い女性ばかりが数十人並んでおり、さらに、その周辺にはタクシーが停車しています。
タクシー内はというと、これも女性が乗ったものばかりで、別に精算のために停車しているわけでもなさそうです。
そのタクシーも1台・2台という数ではなく相当な数が停車していました。
また、目立たないですが周囲にはインカムを身に着けたスーツ姿の整理係?もいるようです。

そういった光景を横目に見つつ、帰宅しました。
ただ、なんとなく気になり、インターネットでイベント会場のスケジュールを確認したところ、人気歌手のイベントが開催されていたようでした。
つまりあの人たちは、いわゆる芸能人の「出待ち」というものだったのです。
そういう方々がいるという事は知っていましたが、予想以上の人数に改めて驚きです。

このように、日々新しい発見のあるETIC.新事務所です。
(写真は、事務所より代々木体育館方面)
view

投稿:by スタッフ 2005 10 28 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の夜の行列(野村 学):

» 事務所移転パーティー from 30代デビューのマザーズ上場社長日記
先日、学生時代からのお付き合いをしている団体、ETICの事務所移転祝いパーティーに顔をだしてきた。 http://www.etic.or.jp/ ETICは、その昔、学生ベンチャーを応援する唯一の起業家団体として、スリープロのスタートアップも色々応援して貰って依頼のお付き合い。当... 続きを読む

受信: 2005/11/06 17:45:14

コメント

コメントを書く