« "Think locally, Act Globally."(佐々木健介) | トップページ | 朝型人(渡辺利征) »

2005.10.06

「好きなまちで仕事を創る」ということ(岡本 健志)

Address the Smileをすでにみなさんはご覧になったでしょうか?

地域でそこに住む人たちと共に新しい仕事を創った方々を取材して、
先輩たちが仕事を創ったプロセスの中で、その仕事が地域の人々の
笑顔と結びついた瞬間にフォーカスしてまとめた本です。

好きなまちで仕事を創る」というタイトルが自分はすごく気に入っています。
ちなみに自分の出身地は千葉県佐倉市です。
国立歴史民俗博物館や佐倉城址公園をはじめとして数多くの歴史を持っているまちです。
調べてみると、市民公益活動情報サイトというのがありました。

驚いたことに、地域に根付いた地域の笑顔のための活動がたくさんありました。
一例を挙げると、
・特定非営利活動法人 NPO佐倉子どもステーション
・特定非営利活動法人 チームさくら
といった団体がありました。

あなたのまちにもきっと「地域の笑顔のための仕事」を創っている人はいますよ!!

このAddress the Smileにもし興味をお持ちになり、まず何かしたいと思った方へ。

下記のバナーをあなたのBlogやホームページに貼っていただけませんか?
リンク先はへお願いします。
この活動をもっと広めていきませんか?
120-60
※画像をクリックしてください。動画GIFで作成されておしゃれな感じになっています。

投稿:by スタッフ 2005 10 06 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 「好きなまちで仕事を創る」ということ(岡本 健志):

コメント

コメントを書く