« 桜の国(野村 学) | トップページ | 先日万博に行ってきました!(栗本 遼) »

2005.04.05

整理整頓の素晴らしさ(岩楯 康司)

15分ルールを守るべく頑張るぞ!

掃除がいき届き、整理整頓されたオフィスは生産性が高いといいます。

突然ですが、皆さんはどう思いますか?


私はこの考えがすごく納得しています。

実はこの事を私はスタッフの方から教えていただきました。これまでオフィスの机は一応、キレイにするように心がけていたのですが、その反面、自宅の部屋がすごい事になっていました。しかしこの話を聞いて、さらに新年度なので、意を決して自宅の掃除・整理整頓を実行。すると、ゴミ袋がいっぱいにいらないモノが出てきました。整理整頓、というよりは、掃除に近いものでしたが、確実に仕事・勉強をしやすい環境になりました。

劇的に生産性が上がったとは思いませんが、気持ちを切り替えるのが早くなりました。

新年度を迎えてこれから頑張るぞ!と思っている方は、オフィスや自宅の机を掃除したりするといいことがあるかと思います♪ぜひ、お試しください!!

投稿:by NPO法人ETIC. 2005 04 05 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59614/3584117

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓の素晴らしさ(岩楯 康司):

コメント

コメントを書く