« 新しい秩序?(番野 智行) | トップページ | 桜の国(野村 学) »

2005.03.31

人の季節(石塚 真保)

前の記事を受けて、15分でっ。

東京にいると、季節によって、目立つ人の層が変わります。


1月には、大学受験らしき、大きな荷物を持った地方からの若者。
2月~3月には、慣れない感じで、スーツを来ている就職活動生。
4月には、お母さんに手を引かれて登校する小学生や幼稚園生。
どれも、期待半分、不安半分。

今日は、オフィスに来る途中の道で、上司と新卒入社らしき社員の2人組が歩いている風景に出会いました。
新卒らしき女の子の方は、上司にレクチャーを受けている様子で、大きな荷物を持ちながらも、必死に返事をし、言われたことを覚えようとしていました。

明日は、4月1日です。
新しい春の始まりです。

ETIC.にも、新しいメンバーが入ります。
・横山さん(インターン&愛媛事業担当)
・岡本君(個人情報担当)
・吉田さん(CPWEBライター担当)

雇用形態は、バラバラですが、期待の新人たちです!
きっと、日記にも登場することでしょう。

乞うご期待♪

やった、10分!


投稿:by スタッフ 2005 03 31 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59614/3507762

この記事へのトラックバック一覧です: 人の季節(石塚 真保):

コメント

4月から参加させてもらう横山です。
昨日、前勤務先で送別してもらったばかりですが、今日から新たな気持ちでがんばります。
よろしくおねがいします♪

投稿者: fumi (2005/04/01 12:34:28)

ふみちゃん、ひょんなことからつながりができましたねー!
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
私もETIC.に負けないように(?)頑張らなくては!と気合を新たに、
今日はお気に入りのスーツで出社してしまいました(笑)。

投稿者: まきこ (2005/04/01 12:54:06)

コメントを書く